シーガイア100倍! GenⅢ

               

ジャリパンをご存じですか?

当ブログでは数々の宮崎グルメを紹介して参りましたが
これを忘れていましたね。

「ジャリパン」
宮崎が発祥の地なんですよ。

元祖は昭和2年創業の宮崎市内の老舗パン屋「ミカエル堂」。
コッペパンにバタークリームとグラニュー糖を挟んだパンで昭和30年ごろに誕生。

ミカエル堂ですが2023年3月に惜しまれながら閉店したのですが
この夏クラウドファンディングが成立しまして事業継承することになったそうです。


ミカエル堂の商品ではないですが。。。現在セブンイレブンでも販売しております。
(東北、関東、新潟県山梨県、北陸、東海、近畿、中国、四国)
セブンイレブンのは「じゃりぱん」ですね。

とのことで買ってまいりました。



これが美味いんだよなぁ~
(渋いお茶かブラックコーヒーでね。牛乳も◎)

皆様もぜひ宮崎の味を楽しんでみてください。