シーガイア100倍! GenⅢ

               

間もなく引退

EF81‐300番代。「銀釜」最後の生き残り「EF81‐303号機」が定期運用を終えたというニュース。
この時がやってきましたか。。。
昭和49年製造。半世紀にわたって活躍しました。
踏切事故で一時はそのタイミングで廃車か!?と思われましたが修理して復活した経緯があります。
それだけに残念なニュースでした。。。
ブルートレイン全盛のころは関門トンネル越えで何度もお世話になったはず。

長きにわたる活躍。。。本当にお疲れさまでした。

 
旧国鉄時代に製造 電気機関車「銀釜」定期運行の最終日|NHK 北九州のニュース

国鉄時代に製造 電気機関車「銀釜」定期運行の最終日|NHK 北九州のニュース

NHK】ステンレスで覆われた車体の色から「銀釜」の愛称で親しまれたJR貨物の電気機関車が14日、定期運行の最終日を迎えました。JR貨物の電気機…

NHK NEWS WEB

 



コレクションを探しましたが、303号機の画像が探しきれないんですよね。
当ブログではこの一枚。
小倉工場入庫中の303号機を車内から撮影したたものです。
GPSチェックインラリー中だったので慌ててたのが分かりますね。。。💦


302号機


304号機