まずはこちらですね。
「オキサイドイエロー」と呼ばれる黄色の車体が特徴の西鉄600系
乗っておいてよかった。。。。
後継は甘木線で使用されている7050形を導入するとの事です。

もうひとつはこちら。
キハ47。こちらは全廃ではなく一部地域ですがYC1が導入されます。
今後、一気に入れ替えが進むかもしれません。
このYC1って「やさしくて力持ち」って意味もあるんだけど
お客さんにとっては全く優しくないんですよ。
ニュースのコメントにもたくさん書かれていますが、座席数がめっちゃ少なくなるうえに、窓ガラスのコーティングで外が見えにくいんだって。
最悪。。。
流石JR九州。相変わらず乗客の事は考えていませんね(*´∇`*)あはは。
@肥前浜駅にて

佐賀・長崎地区で残るのは
唐津線とD&S列車「ふたつ星4047」だけになる・・・という事ですかね。

ふたつ星4047@長崎駅にて

で、結局最後まで残るのは宮崎地区(日南線)と


しかたないとは言え、どんどんつまらなくなくなるJR九州なのでした。