シーガイア100倍! GenⅢ

               

指定券全て完了!カウントダウン開始!!

本日は健康診断に行ってまいりました!

 

健康診断や医師からの助言でダイエットを始めていたんです。

食事・運動を頑張りました( ´Д`)=3 フゥ

結果を言いますと、昨年の12月からは-6Kgを達成いたしました。

看護師さんが嬉しそうな顔で「おめでとうございます!」だって😅😅

引き続きがんばって70kg(可能なら60Kg台)を目指します。

健康診断の直前に掛かりつけの病院で血液検査をしたんですけど

全く問題ない結果でした(1年前はやや悪い結果)

なので今回も問題ないでしょう。

いずれにしましても結果が楽しみです。

 

そして、ダイエットの副産物と言えるかどうかわかりませんが

食費が、、、メタボ時代よりかなり抑えられています。

健康に良く、支出も抑えられる。。。こんな良い事ってある?

もう少し早く始めればよかったな。

 

苦手な検査もあります。これ。

 

検査自体はつらい瞬間(頭が下になって手がプルプル)もあるけど、そこまでじゃない。

辛いのは何か?

バリウムの中に下剤が仕込まれてるらしいんですけど

自宅まで「大」が我慢できないってことなんですよね。胃腸が敏感なのかな~

なので帰宅途中のトイレの位置をリサーチしておく必要があるんですね~

今回も、やはり途中で来ました*1白いウ〇チ。

しかも何度もピークが来ちゃうから変な汗出てきて大変。

別にもらう下剤なんか飲んだことないですよ。

皆さまは如何でしょうか?

 

はい。話がタイトルと全然違いましたね。失礼いたしました。

本題に入りましょう。

 

本日までに2025-26年末年始の旅。

手配するものは全て完了いたしました。

 

残りは復路でしたね。

最終日は大阪からの移動です。

悩んだのは、ゆっくり(昼頃)出発するか、「大阪ひだ」に乗るかでした。、

「大阪ひだ」は大阪駅発7:58ですからゆっくりはできないんですよね。

思い通りに予約出来たら「大阪ひだ」(ひだ25号)

そうでなければ新幹線または空路利用で帰京することにしていたんです。

 

で、、、結果発表。

 

思い通りに予約できました!!(*´▽`*)

ということで熊本から新横浜までは下記の通りの移動になります。

 

【復路1日目】

熊本12:17===(さくら402号)===博多12:57

🌠博多 泊

 

【復路2日目】

博多===(地下鉄)===福岡空港
福岡空港12:50===(IBEX070)===大阪伊丹空港14:00
大阪空港===(モノレール)===千里中央===中津15時頃

🌠大阪(梅田)泊

 

【復路3日目】

大阪7:25===(ひだ25号)===岐阜9:56
岐阜10:26===(しらさぎ4号)===名古屋10:49
名古屋11:38===(こだま718号)===新横浜13:59🏁

 

以上です。

岐阜から名古屋は快速でも良いんですけど、せっかくですから

特急「しらさぎ」(自由席利用)に乗り鉄してみたいと思います。

最後は東海道新幹線。名古屋始発の「こだま号」でフィニッシュとなります。

 

さぁ。。。近づいてきましたよ。

ブログの「カウントダウンタイマー」(PC版のみ)は夏ごろから動いてますが

本格的にカウントダウンですね。

インフルエンザにかからないように気を付けてその日を迎えたいと思います。

 

画像:

ホテル阪急インターナショナル大阪から見えた2両編成、豆粒のような「大阪ひだ」

 

*1:+_+