シーガイア100倍! GenⅢ

               

つばめ321号②往路ゴールイン!

2025.12.30 11:10 新下関

 

列車種    新幹線
列車名    つばめ 321号
列車番号    5321A
列車設備    全車禁煙
N700系(8両編成)で運転
グリーン車指定席
普通車一部指定席
運転日    毎日運転
始発駅:新下関  終着駅:熊本
乗車駅:新下関  降車駅:熊本


新下関     11:10 発
小倉      11:17 着11:18 発
博多      11:34 着11:36 発
新鳥栖     11:49 着11:50 発
久留米     11:54 着11:55 発
筑後船小屋   12:01 着12:02 発
新大牟田    12:08 着12:09 発
新玉名     12:16 着12:17 発
熊本      12:26 着

 

乗車しました!窓の外はガッキー賢さん。

さぁ出発時間!

 

ガッキー賢さんともお別れ。

 

ガッキー賢さんが記事にしてくださいました。

gakkyken.hatenablog.com

 

出発します!小倉駅までご案内しますね。

車内放送のチャイムからJR九州持ちの車両だと分かります。

また、つばめにもかかわらず山陽新幹線を・・・とアナウンスしてたのが不思議な感じでした。

 

ガッキー賢さん。ありがとうございました!

 

南口も後に・・・

 

全長18Kmの新関門トンネルを通過して・・

 

小倉の街が見えてきました。

 

小倉。3度目の九州上陸です。

 

やったー!

 

ガッキー賢さん。お菓子を差し入れしてくださいました。

なんと「ネ申」な方でしょう・・・いただきまーす。

 

やがて・・・

 

11:34

 

博多に到着。JR九州の乗務員さんに交代。

そして、ここまでのんびり車内でしたが大量のお客さんが乗って来て・・・

ほぼ満席になりました。

 

博多を出発。

 

11:49 新鳥栖

 

11:54

 

12:01 筑後船小屋

 

12:08 新大牟田

 

12:16 新玉名

 

ゴール間近!

 

そして遂に・・・

 

12:26 終点熊本に到着します。

 

降りるよーー。

 

来ましたね~ 熊本。

 

お疲れさまでした!

 

くまもんちゃん!!

 

往路ゴールインでございます。

 

みなさまー! 熊本駅でございます。

熊本の天気は🌤。気温は15.5℃で暖かいです。

往路の報告はここまで!

長旅にお付き合いいただきましてありがとうございました!


そして2025年大変お世話になりました。

来年もよろしくお願いいたします。

復路でまたお会いしましょう!

 

良いお年をお迎えください!!