2026.4.30
うぅぅ・・。。。電気付けたまま寝てた。。。

もう6時やん。。。

昨晩から雨になっています。

街の方は全く見えないよ。

こんな雨の朝ですが元気に朝食参りましょう!
初利用のリストランテ・アルコの朝食です。
ここはクラブレベルのお部屋に宿泊してるお客さんの朝食会場になっているのですが
私のような一般ピープルでも朝食券+500円で利用することが出来るんです(フロントに申し込み必要)

42階へ。

42階。正面にご案内用のカウンターがあるんですが今は使っていません。

懐かしいです。(私が思う)黄金期には左にグランシャリオ(メインバー)、右にはステラ(焼酎バー)があったんですよ。必ず2店舗行ってたなぁ(シミジミ)

アルコ入口。お店自体もリニューアルしているそうです。

時間になりました。

うわ!

なんじゃこりゃ!

随分と振り切ったなぁ😲

好きなところに座っていいんだって。このあたりにしよう。

メインを選んであとはブッフェスタイルで好きなものを取るんですって。
佐土原茄子のドレスオムレツをお願いしました。


流石はクラブレベル用の朝食会場です。


ちゃんとしてるわ。


ただし!ご飯(和食)はありませんので注意が必要かと。

朝から良い酒も飲めるよ
遠慮してたら顔見知りのスタッフさんがあれこれ気を遣ってくれるんですよ。
それでね。持ってきてくれるって言うから甘えてしまいました。

メインが来たよ!

佐土原茄子がゴロゴロ。。。

揃ったね~

見てー!このトマト。美味しそうだなぁ。

トースト焼いて・・

トマトジュース!

美味しい!

何も言わないけどおかわり持ってきてくれた😋

というわけで楽しい朝食でした。
マニュアル通り、通り一遍のサービスじゃなくてね。ほんの少しのお気遣い。。
やっぱり「人」なんですよね。
今日は夕食まで特に予定はありません。
Up作業が進むかな~
Day6スタートです!
つづく