2026.4.30 18:00 宮崎市(シーガイア)天気:☔ 気温:19.1℃
夕食の時間・・・

新店舗になります。「日向海」
お寿司・その他日本食全般いただけます。
単品でもOKらしいのでお酒とおつまみ程度でも大丈夫そうですよ。
メニュー表。単品は9ページにあります。
https://seagaia.g.kuroco-img.app/files/user/restaurant/himuka/himuka_202604.pdf

私はと言えば、寿司握りのコースをお願いしたので寿司コーナーへのご案内となりました。

芋焼酎で一人乾杯!

しまうら真鯛の磯部巻き


タケノコとイカのやわらか煮

茶碗蒸し


真鯛
板さん。私が左手で食べてるのに気が付かず・・・

ひらめ。これも気が付いてないね。。。

アジ。
指摘されてようやく。。。_| ̄|○ 気が付きませんでしただって。
前の板前さんなら絶対なかったね。

カマス。

赤須エビ

イカ

トロ!

煮穴子。

ウニ

軍艦

玉子

お味噌汁を頂いて・・・

大福アイスで〆

内容は良かったけど、接客が通り一遍ですね。
発展途上といったところでしょうか。
出る時、ようやくベテランの知った顔が・・・

お店のコンセプトなど、いろいろ話を聞かせてくれました。


このお店お寿司以外にもう一つのカウンターがあるんです。
焼き料理用のカウンターだそうですが、この席予約してもいいですよ~と言ってもらえました。これはいいね!次回に期待!!

ってことでスタッフの対応次第でお客さんの気持ちなんて180度かわっちゃうんだよね。ここ1,2年でスタッフが大幅に変わってしまったけど・・・まだまだだな。。。
首の皮一枚で、、、ぎりぎり繋がったね。
ごちそうさまでした!!
つづく