シーガイア100倍! GenⅢ

               

新店舗「日向海(ひなた)」

2026.4.30 18:00 宮崎市(シーガイア)天気:☔ 気温:19.1℃

 

夕食の時間・・・

 

新店舗になります。「日向海」

お寿司・その他日本食全般いただけます。

単品でもOKらしいのでお酒とおつまみ程度でも大丈夫そうですよ。

メニュー表。単品は9ページにあります。

https://seagaia.g.kuroco-img.app/files/user/restaurant/himuka/himuka_202604.pdf

 

私はと言えば、寿司握りのコースをお願いしたので寿司コーナーへのご案内となりました。

 

芋焼酎で一人乾杯!

 

しまうら真鯛の磯部巻き

 

タケノコとイカのやわらか煮

 

茶碗蒸し

 

 

真鯛

板さん。私が左手で食べてるのに気が付かず・・・

 

ひらめ。これも気が付いてないね。。。

 

アジ。

指摘されてようやく。。。_| ̄|○ 気が付きませんでしただって。

前の板前さんなら絶対なかったね。

 

カマス。

 

赤須エビ

 

イカ

 

トロ!

 

煮穴子。

 

ウニ

 

軍艦

 

玉子

 

お味噌汁を頂いて・・・

 

大福アイスで〆

 

内容は良かったけど、接客が通り一遍ですね。

発展途上といったところでしょうか。

 

出る時、ようやくベテランの知った顔が・・・

 

お店のコンセプトなど、いろいろ話を聞かせてくれました。

 

このお店お寿司以外にもう一つのカウンターがあるんです。

焼き料理用のカウンターだそうですが、この席予約してもいいですよ~と言ってもらえました。これはいいね!次回に期待!!

 

ってことでスタッフの対応次第でお客さんの気持ちなんて180度かわっちゃうんだよね。ここ1,2年でスタッフが大幅に変わってしまったけど・・・まだまだだな。。。

 

首の皮一枚で、、、ぎりぎり繋がったね。

 

ごちそうさまでした!!

 

つづく