シーガイア100倍! GenⅢ

               

入港!神戸港。潜水艦も!

2026.5.9 7:30 神戸三宮港 天気:🌞 気温:15.9℃

 

🎵神戸泣いてどうなるのか
捨てられた我身がみじめになるだけ
神戸 船の灯 うつす
濁り水の中に靴を投げ落とす
そして ひとつが終わり
そして ひとつが生まれ
夢の続き見せてくれる
相手探すのよ🎵

 

7時ちょい過ぎた頃、神戸港へ入港します。

 

あーーー!こ、、、これは!!

 

潜水艦ではありませんか。

 

三菱重工神戸造船所

同造船所は現在、たいげい型の9番艦を受注しており、国内最大級の高性能な潜水艦の建造拠点としての役割を果たしています。・・・との事でした。

 

 

神戸と四国を結ぶ「ジャンボフェリー」が先着してた。

 

ポートタワー!見たのは何年ぶりでしょう。

 

ポートライナー

 

観覧車。

 

名門大洋フェリー(大阪南港⇔北九州新門司)もまもなく到着だね。

 

7:23頃。接岸します。

 

船首(おもて)

 

船尾(とも)

 

引っ張ります。

 

接岸完了!

 

人用のボーディングブリッジ接続。

 

前後ランプウェイが開いて後方からは作業員さん達が乗ってきます。

 

さぁ!下船ですよ!!

 

つづく