2026.5.9 8:30 JR三ノ宮駅 天気:🌞
8:35で行きます。この表示をみてピンと来た方は。。。さすがですね。

大阪方面は1,2番

ホームに上がってきました。

阪急三宮駅(JRだけ三ノ宮の「ノ」があるんだね)

8000系


1000系

来たよ~

Aシート初体験!なのでした。
指定券発券の必要があることから〇〇号と名称を付ける必要があるんですね!
なのでこの列車は「新快速22号」となるのであります!

車両の外観もちがうの!

入口にはこんな暖簾が、、、、そして乗務員さんもいました。

凄いよ。満席。入れ代わり立ち代わりになるけど、絶えず満席😲

出発!

JR東の普通列車のグリーン車が指定席になった。。。って感じでしょうか。

設備は良いよね。

充電も出来るし。

失敗は、、分かり切っていたので今更なんだけど・・・
外線の外側はつまらない。。。なのです。ホームも見えないしバトルすることろも。
この画像は芦屋駅にとまってることろ・・なんじゃこりゃ!

次はワタクシの生まれ故郷「尼崎」でございます!

予想通り撮れ高は「ほぼ0」でしたけど😅

神崎川通過。大阪市に入りました。

山陽新幹線が近付いて直ぐに離れていきます。新幹線は北方貨物線(宮原操車場)沿いを行くんですよ。

分岐見るの忘れちゃったじゃん!すねるケントでございました。

淀川を通過。大阪市中心部が見えてきます。

大阪駅周辺も絶賛工事中なんですね!

大阪駅停車中・・・こんな画像しか撮れんかった。

大阪発。


ホテル阪急インターナショナルがちらっと。。おーい!また行きたい!

2度目の淀川を通過。

北方貨物線の反対側は見れた!

新大阪駅が見えてきたよ!

再び暖簾をくぐって・・

新大阪着。三ノ宮からは約30分でした。

今度は内側に乗るからね~!!


さて、、、

つづく