みなさま。2026年GWの旅、終わりました。
報告は如何でしたでしょうか。
少しでも行ったような気分になっていただけたら幸いです。
緻密な計画の成果だと思いますが、全てが上手くいきました。
大成功で終了!でございます。
土曜日の午後無事に帰宅しておりますことを報告させてください。
まずは・・・
見て頂いた皆様。コメントやイイネの星を頂いた皆様。
ありがとうございました。
やはり見て頂きたくてやってるので嬉しいものです。
【米子 ヲアニーさん】
「砂の器ゆかりの地」「法勝寺電車遺構探訪」
ヲアニーさんがいなければとても達成できませんでした。
緻密な計画。しかも予期せぬことが発生してもほぼ計画通り収まりました。
計画好き?私に似ているような気がします。
資料も整えて頂き、ブログだけでなく私にとってもとても勉強になりました。
紹介して頂いたゆるポタさん。楽しかったですね!くれぐれもよろしくお伝えください。
【熊本 兄】
「肥薩線現状」「ひみつ基地ミュージアム」
「ブルートレインホテル」「ななつ星おっかけ」
全て兄の車で見て回りました。飯をごちそうになったりあれやこれやとフォローしてくれました。7月、8月は両親の法事がありまた会う事になっています。
鉄道が共通の趣味ですが他は全然。考え方も違うので色々ありますがお互いの年齢を考えてもこれからも仲良くしていきたいと思います。
滞在中お世話になりました!
【大阪 A子】
「前夜祭@なんば」
癒してくれてありがとう!また会おうね!
【福岡 S子】
「福岡大人の・・・」
次回は是非ゆっくり。。。また連絡頂戴ね。
【宮崎 K子】
「追悼!ASD会」
新しい出会いでした。長いお付き合いになると良いな。
宮崎に行きました時はよろしくね!連絡取り合いましょう!
【シーガイアのスタッフさん】
いつもありがとうございます。
メンバーが大幅に変わって寂しい限りですが
また黄金期が来ることを願っておりますよ!
お世話になりました!
【旅で出会った皆様】
人と触れ合う事が旅の最高のエッセンスになります。
一期一会。大切にしていきたいと思います。
最後に・・・ASDさん。
改めて・・今回の旅、導いてくれてありがとう!君の事はずーっと忘れません。安らかに・・・
はい。今回の旅の記事数は「96」でした。結構多いね。
これから誤字脱字、画像など一つ一つ確認しながら一人旅をじっくり楽しみます。
記事中、気になることがありましたら、ご連絡いただけますと幸いです。
アウトプットの内、実際の旅程をお知らせします。
4月24日(前夜祭)
新横浜19:07==(のぞみ483号)==新大阪21:15
新大阪21:26==(大阪メトロ御堂筋線)===難波21:42
💖大人
🌠ホテルモントレグラスミア大阪
4月25日
なんば5:19===(大阪メトロ御堂筋線)===新大阪5:34
新大阪6:00===(みずほ601号)===岡山6:50
岡山7:05===(やくも1号)===米子9:21
👀法勝寺電車遺構・砂の器関連ツアー→米子駅
🍺米子オフ会
🌠ハーベストイン米子(トレインルーム)
4月26日
👀法勝寺電車遺構探訪
🍴ランチ会(withゆるポタさん)
米子13:36===(やくも18号)===岡山15:47
🌠ヴィアイン岡山 やくもルーム
4月27日
岡山7:19===(こだま935号)===博多10:00
博多12:19===(特急かんぱち)===大分16:38
🌠ホテル日航大分オアシスタワー
4月28日
大分6:37===(ソニック6号)===博多9:02
博多===(地下鉄)===福岡空港
💖大人の・・・
FUK14:30===(JAL3633)===KMI 15:15
宮崎空港15:45===(JR)===宮崎16:00
🍺追悼!ASD会
🌠JR九州ホテル宮崎
4月29日
宮崎===(🚙)===シーガイア
🍴K子と食事会
🍴ふかみ
🌠シーガイアオーシャンタワー
4月30日
🍴日向海
🌠シーガイアオーシャンタワー
5月1日
シーガイア===(バス)===宮崎駅
宮崎駅13:51===(B&Sみやざき766)===新八代16:14
🏁往路終了
👀肥薩線現状
👀人吉ひみつ基地ミュージアム
👀ブルートレインホテル
👀ななつ星おっかけ
5月7日
某駅===(肥薩おれんじ)===川内12:26
川内12:42===(さくら747号)===鹿児島中央12:53
鹿児島中央駅13:45==(送迎バス)==Sheraton鹿児島13:55
🌠Sheraton鹿児島
5月8日
ホテル===(送迎バス)===鹿児島中央
鹿児島中央11:22===(36+3黒の路)===宮崎15:40
宮崎駅17:50②のりば===(バス)===宮崎港FT18:06
宮崎FT19:10===(宮崎カーフェリー)===船内泊===
5月9日
→===神戸FT 7:30
FT7:40===(バス)===ミント神戸BT7:50
三ノ宮8:35===(新快速22号)===新大阪9:03
新大阪9:56===(こだま816号)===小田原13:09
本当に大冒険旅行でした。
改めて皆さま。ありがとうございました!

(結局降りるまでこの状態でした)