本日5月17日をもって山陽新幹線500系V2編成の「ハローキティ新幹線」が最終運行となりました。丸ごと引退・廃車になるんじゃないかと思われます。
先日の旅行でN700Sベースの短編成(500系の置き換わり)を見ましたので増備次第500系は順次廃止されていくことでしょう。
エヴァンゲリオン500系→ハローキティ500系と大活躍でしたね。
長い期間お疲れさまでした。
山陽新幹線もいよいよつまらなくなってきます。かなしいけどしょうがないのかな。
私は2度乗車しました。
2025年8月新大阪から博多を越えて博多南まで行きました。
もう1回は 2023年の9月でした。
こちらは博多から新大阪ですね!(①~⑥6記事)その後、京都鉄道博物館へ行きました。
新大阪にて

新尾道


新下関


博多

博多南



レールスター(700系)もそろそろですかね。。。
ご参考 エヴァンゲリオン500系
