シーガイア100倍! GenⅢ

               

さようならハローキティ500系。お疲れさまでした。

本日5月17日をもって山陽新幹線500系V2編成の「ハローキティ新幹線」が最終運行となりました。丸ごと引退・廃車になるんじゃないかと思われます。

先日の旅行でN700Sベースの短編成(500系の置き換わり)を見ましたので増備次第500系は順次廃止されていくことでしょう。

 

エヴァンゲリオン500系→ハローキティ500系と大活躍でしたね。

長い期間お疲れさまでした。

山陽新幹線もいよいよつまらなくなってきます。かなしいけどしょうがないのかな。

 

私は2度乗車しました。

2025年8月新大阪から博多を越えて博多南まで行きました。

こだま849号(ハローキティ500系)②兵庫県編

こだま849号(ハローキティ500系)③岡山県編

こだま849号(ハローキティ500系)④広島県編

こだま849号(ハローキティ500系)⑤山口県編

こだま849号(ハローキティ500系)⑥福岡県編 

特急849号。博多南線を行く。

 

もう1回は 2023年の9月でした。

こちらは博多から新大阪ですね!(①~⑥6記事)その後、京都鉄道博物館へ行きました。

 

 

新大阪にて

 

新尾道

 

新下関

 

博多

 

博多南

 

レールスター(700系)もそろそろですかね。。。

 

ご参考 エヴァンゲリオン500系