皆さんご無沙汰しております。お元気ですか?
夏も終わりましたね~(-。-)y-゜゜゜
天候的にはイマイチな感じでしょうか。
皆さんはどんな夏を過ごしましたか?
さて、今日まで50日を越えて姫路に滞在していますが、様々なエピソードがあります。
少しづつ紹介していきますね。
初回は「仕事場概要」です。これでどんなところか想像して頂きながら、これから続くエピソードを楽しんでみてください。
因みに写真撮影は厳しく制限されておりますので文章だけになります。
まずは↓の地図を見てみてください
この地図の中の某場所になります
埋立地で3方向を海に囲まれています。
海の(南)方向を見て左手にI光石油の製油所、O阪ガス、K西電力姫路第1発電所が見えています。右手はK西電力姫路第2発電所、S陽特殊鋼が見えています。
殆ど全てががプラントですから、配管が複雑に入り組み、要塞のようです。
夜は様々な色の照明が灯りそれが海に映って何とも不思議な雰囲気。
特にLNGを積んだ船が接岸、作業しているときはその雰囲気は更に妖しくなります。
照明にうっすらと浮かぶ高い煙突。発電所から北の方角へ延びていく沢山の送電線。
そんな雰囲気の中にこのプラントがあります。
これもまた、複雑に入り組んだ配管や水を溜める何十ものタンク、沢山の巨大なポンプ。。。
ケントは夜一人でこのプラントのお守りをします。そして翌朝、引き継ぎ、それをくりかえします。
これが概要。
なんとなくイメージが出来たでしょうか?
次回は「プレハブ生活」をご紹介します。