大阪環状線の103系。新型の323系の増備が進んで、この10月で運転を終了することなったそうです。
10月のいつが最終になるかわかりませんが、昨年の夏たっぷり見て乗ってきましたし、阪和線(こちらも空前の灯)、羽衣線、関西線の車両はいまのところ全廃の話はないので新たに乗りに行くということはないと思います。
しかし、大阪環状線といえば103系!というのが当たり前でしたから一抹の寂しさはありますね。
森ノ宮電車区(当時)で103系の車内清掃のバイトをしたことも懐かしく思い出されます。
そんな思い出たっぷりの103系。。。。長きにわたる活躍!!本当にお疲れさまでした。
天王寺駅にて

103系 低窓 運転台 (この動画は阪和線です)