シーガイア100倍! GenⅢ

               

最後になるのか。「SLあそBOY」運転。

報道によりますと・・・

2023年9月22日(金)「SL人吉」のラストシーズン企画の一環として、「SLあそBOY」が1日限定で復活運行した。
「SLあそBOY」だけでなく、ことし7月15日に全線運転再開を果たした南阿蘇鉄道トロッコ列車「ゆうすげ号」も運行。

「SLあそBOY」はかつて熊本~宮地を豊肥本線で結んでいた列車で1988年から2005年まで、毎年3月から11月の週末を中心に1日1往復運転。2005年に運転を終了していた。


とのことであります。

架線の無いところを走行するのは、これが最後になるかも。。。
と言われていますが、、、実際どうなんでしょうか。。。

そして廃止された後、この機関車はどうなるのか。。。
など気になることも多いですが、、、

画像は2012年10月に人吉駅で撮影したものです。引っ越し前のブログの表紙で使用していた期間もありました。



2024年3月23日で「SL人吉」の運行は終了します。
多分、、、もう出会うことはないかと思いますが、、、
最後まで安全に走り続けてほしいですね!